バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス=SO
2009年06月13日 (土) | 編集 |
4年に1度開かれるオリンピック&パラリンピックは。

皆しゃん聞いた事があると思うけど・・・

スペシャルオリンピックス=SO

って聞いた事あるかなぁ?

皆しゃんにスペシャルオリンピックス(SO)って

言葉だけでも知っておいてほしいので (^-^)

(お母ちゃん・・・何言ってるか全然わかんねぇよ。って方は

http://www.son.or.jp/ ←こちらへポチッと遊びに行ってみてね)

オリンピックは健常者の皆さんが。

パラリンピックは身体障害者の皆さんが。

スペシャルオリンピックス(SO)は

知的障害者の皆さんの大会っす。

(自閉症の方もいます ^^)

SOの選ばれし選手の皆さんもオリンピック&パラリンピックと同じで、いろんな国に行って活躍しています。

息子のつぐは知的障害児です( ̄ー ̄)v

SOで水泳とバスケに参加していて・・・

9月 !!! に水泳の地区大会が !!! (>▽<)

小4~中3の終りまで我が家の近くにあるスイミングスクールに週2回通っていたけど・・・

試合には出た事がぬぅわぁい !!!

産まれて初めての試合・・・

長男と三男の野球・サッカー・柔道はたくさん車出しやら当番・役員・応援をやって見て来たけど・・・

つぐのはピアノの発表会しか見た事がなく (^▽^;)

ふぅぅぅぅ・・・・

緊張するぜぃ・・・お母ちゃんが・・・( ̄_ ̄ i)

そして今日はバスケの練習。

バスケは試合に出れるかわからないんだけど。

高校でもバスケ部で頑張ってるし。

試合があったら・・・楽しみだぜぇい ( ̄▽+ ̄*)v

そいでもって・・・今日からお母ちゃんも参加して

個性豊かな若い子のエキスを頂戴してきます ^^

でも・・・・・・( ̄_ ̄ i)

バスケは小学校以来やってない・・・

家で練習したけど、どうもね・・・

バレーシューズでいいかな・・・

人見知りするんだけど・・・いいか?ね・・・

ふぅぅぅぅ・・・・

緊張するっ・・・

もし鼻血が出ちゃったらつぐにシカトされちゃうかな。

個性豊かな子達をビックリさせちゃうかな・・・

ふっ・・・┐( ̄∀ ̄)┌

昼飯たべて・・・

ちり紙持って・・・

行ってきまぁぁぁぁぁぁぁす !!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

web拍手 by FC2
