バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
おじいちゃん雲&おばあちゃん雲
2008年11月30日 (日) | 編集 |
11月の雲②

洗濯物を入れてたらこんな雲が・・・
もう11月も終わりなのにねぇ ( ´ー`)
雪雲とは違う雷雲のようだ・・・

うちのおじいちゃんとおばあちゃんの戒名には『雲』の言葉が入ってる
ここら辺では有名な住職さんが付けてくれた ^^

おじいちゃんは8年前の11月・・・
おばあちゃんは去年の8月・・・
2人とも心不全でとっとと死んじゃった

おじいちゃんなんて夕飯一緒に食べてたのにね。
おばあちゃんは一緒に住んでなかったけど前の日に電話で話してたのにね

おじいちゃんは死んじゃう1週間前ぐらいに
「俺は、ポックリ死ぬからよ」と笑って話してた
本当にポックリ逝かなくても良いのに

お母ちゃんも逝く時は誰にも迷惑かけないでポックリ死にたいって思ってたけど旦那さんを見ててやめた
ポックリ逝かれると何をしたかったのか・・・
何を言いたかったのか当たり前だけどわからない(-。-;)

どんな家でもそうかもしれないけど
うちは商売を継いでいるから後に残された者が困ってしまうよ
事故や事件で急死された家族の方もそうだよね

泣いている暇なんて無くなっちゃう
旦那さまは・・・全然泣けなかった。
仕事関係・お客さん・親戚などなど連絡してお葬式の手配をして、あーしてこーして。
結婚式とは違ってお葬式は一生に一度しかやってやれないから出来る限りの人に連絡してた。

それでも親戚からは
「なんで、もっと早く連絡くれないの?(`Δ´)」とか
「なんで、うちよりあっちの方が連絡早いの?(`ε´)」とか

・・・・・・・・ふざけるな !!!!! ( ̄へ  ̄ 凸

「大変だね。手伝いに行くよ。踏ん張れ」って
なぜ言ってやれないんだ !!!!! ( ̄∩ ̄#

なんてね。( ̄ー ̄)

結婚式とは違ってお葬式は本性が見えるよな
1週間でも良いから看病していれば「ごめんね」じゃなくて「頑張ったね。ありがとう」って言って送れたのにな。

なぁ~んてね。
自分勝手なご意見よねぇ ( ̄ー ̄;)

お母ちゃんはすっげぇ~皆に迷惑かけて逝くよ (^-^)

おじいちゃんとおばあちゃんのお陰で息子たちは『人が死ぬとこうなる』って教わったよ。

絶対に死んじゃったら生き返らない。
もう、あったかくはならない。
もう、話せないし話さない。
もう、笑わないし怒らない。
眼がかわいてて・・・もう、泣けない。

当たり前の事なんだけど知らない子供や大人が多すぎる
すっごく仲が悪かった、おじいちゃんとおばあちゃん
喧嘩の原因はいっつも他人の事・・・

でも おじいちゃんのお葬式の日
おばあちゃんが「鳩を飛ばしてやってくれないか?」ってボソっと
おじいちゃんはレース鳩を飼っていたからその鳩を出棺の時に飛ばしてほしいって。
だ~れも気づかなかった事だった。
やっぱり夫婦なんだよなぁ ( ̄▽ ̄)

16歳と15歳で結婚して3人の子供を育てて。
喧嘩ばっかりして一緒に暮らせないでいたけれど
3人の子供が真っ直ぐに育ったのは
そーゆー両親だったからだよね (^-^)

雲・・・おじいちゃん雲・・・おばあちゃん雲・・・
今日も明日もずーっと空をユラユラ揺れながら旦那さま・息子たちを見ててください
あっ!良かったらお母ちゃんも (^▽^;)

改めて・・・なぁんにもしない嫁でごめんね
料理がヘタクソな嫁でごめんね
迷惑ばっかりかけた嫁でごめんね
たっくさん、いろいろな事を教えてくれてありがとう

でも・・・もっと一緒に笑ってれば良かったな

ごめんね・・・・・
ありがとう・・・・
ありがとうございました。☆彡(T▽T)☆彡
blog_import_4f9896479570f.jpg
web拍手 by FC2
肉 !! 焼肉 !! 29 !!
2008年11月24日 (月) | 編集 |


我が家の焼肉代・・・


わかるかな?読めるかな?( ̄_ ̄ i)
えーっと・・・¥33,883-・・・
お母ちゃん家の焼肉代・・・っす・・・

昨日、久しぶりに5人揃ったので焼肉屋さんへ !!!

三男くん「おれ。めっちゃ腹減ったぁ・・・(´□`。)」
長男くん「飯・・・大盛りで。カルビ食いたい・・・(゜ρ゜)」
旦那さん「えーっと。これ2つと・・・これとこれと(・∀・)」

と注文して、待つ事5分程・・・
大量のお肉さんがテーブルに運ばれてきた

定員のお兄さんやお姉さんが運んでくれている間

つぐ「♪あぁ~~♪牛丼~~♪くいてぇなぁ~~♪」

・・・・・・( ̄ー ̄;)
・・・・・・おい !!!!!!その歌は今やめろ !!!
その歌は今歌わなくても良いだろう・・・

とCMで流れている曲を歌っている( ̄ー ̄;)


・・・・・・お母ちゃん家の5人、お肉さん食いまくり
待ってました !! のデザートも食いまくり

隣に座った4人家族の顔が忘れられません( ̄_ ̄ i)

長男くん「ごちそうさま。眠いから車行ってていい?」
野球で朝、早かったしね。(^o^;)

三男くん「ご飯より、肉まだ食いたいな」
炭水化物を食べないからガリガリなんだよ。
ぜい肉がないと筋肉にはならないよ。(^_^;)

旦那さん「そしたら、タン塩食って終りにするか?」

・・・・・・(・_・;)えっ !!

「じゃあ。お母ちゃん、ビビンバで」
・・・・・・へへへへへ (^▽^;)

つぐ「♪あぁ~~牛丼~~♪くいてぇなぁ~~♪」

だから・・・・・・(T▽T;)
その歌は・・・・・・やめてくださいよ(T_T)

ふぅ~ ( ̄▽ ̄)=3
ごちそう様&お騒がせしました。
おいしかったです。( ̄∇ ̄+)

web拍手 by FC2
名も知らぬ、おっちゃん・・・
2008年11月22日 (土) | 編集 |
つぐのピアノの発表会へ行った時の事
例年だけどつぐは制服

よそ様の女の子達は・・・
わぁ~おぉ~ *☆* (ノ´▽`)ノ :*☆*
ディズニーの世界・・・
みんな、かわいらしく着こなしております。(´∀`)

あいにくの雨・・・
駐車場へ車を止めて会場へLet's Go !!!

・・・・・・( ̄∀ ̄)・・・・・・
・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・

・・・・・・会場の入口に2台の車

怒鳴りあう2人のお父さん。
止めに入る2人のお母さん。
泣きそうになっているドレス姿の2人の女の子。

・・・・・・
どうやら車の止め方でもめている様子。

「こんなとこに止めねぇで、もっと奥に止めろよ !!」
「あぁ!?てめぇに言われる筋合いはねぇんだよ !!」
「頭いかれてんな !!」
「なんだ!?やんのかコラァ」

・・・・・てなやりとりで( ̄▽ ̄)=3
決してディズニーワールド全開な娘さん達の前でやらないでください。

お母さん達2人が必死で止めていました
そんな姿を見ていてお母ちゃんがボソッと
「みんなカルシウム不足だな・・・」
と言うと横から聞きなれない声が・・・
「本当だよね。土曜日の朝からパワーあるよなぁ」と・・・・
「俺には真似できないな。そんな元気ねぇよ」と・・・・

誰だ?と思い声のする方を見ても知らないおっちゃん

「ねっ !! あなたもそう思うでしょ?(‐^▽^‐)」と・・・・

「は、はい。そうですよねΣ(~∀~||;)」とお母ちゃん。
心の中は「どちら様でしょうか?」が満載だった。

なんてフレンドリーなおっちゃんなんだろう
なんだか、ほっとしちゃったよ

お母ちゃんが思うに・・・
雨が降っていたのでお父さんやお母さんとしてはドレスを着た我が子を濡らしたくはなかったのだろうと( ̄_ ̄ i)

うんうんうん・・・・・・わかる気はするが(-。-;)
ならば会場で着替えたら良いのに・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

子供の前で大喧嘩は良くないよな。
怒ってると良い事なんて1つもないしな( ̄ー ̄;)
ちょぉぉぉ疲れるし・・・

笑ってる方がバカみたいだけど良い事はあるぞ(^▽^;)

名も知らぬ おっちゃん・・・ありがとうです
おっちゃんの様な人がいてくれて嫌な気持ちにならずに発表会が見れました
まだまだ つぐはバイエルですが・・・(^o^;)
続ける事に意義がある !!!!! です !!!!!( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
