バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
自転車で現場おばちゃん ^^
2013年10月23日 (水) | 編集 |
昨日は午前中 現場おばちゃんへ ^^
三代目お義父ちゃんの代からお世話になっている『宇さん家』 ^^

『宇さん家』にはもう何度も行っているんだけど
『宇さん』と旦那さんで現場立ち合いをしていると
小学生の男の子のお孫さんが帰ってきて旦那さんにいきなり

「おじいちゃんはダメだよ!! お父さんが帰って来るまで待っててよ!! 話はなし!!」って言ったそうで

最初は何を怒っているのかわからなかった。
お孫さんの話を聞いていると
耳が少し遠い『宇さん』をいつも気にかけている息子さん夫婦なので
お孫さんも気にしていたんだと。

旦那さんは身長が182cmで0.1tあるのでガラが悪かったのかな?
きっと良いように騙されちゃうって思ったんだろうな。

「きっと爺ちゃんがイジめられてるって思ったんだよ。あの孫は中々良い奴だな すげぇよ」と旦那さん ^^

核家族が増えていて お爺ちゃんやお婆ちゃんに会うのは年に数回って言う家が多いのに何かほのぼのしちゃった ^^

夕方 息子さん夫婦が帰ってきたので
ちゃんと立ち合いをしてもらって話している傍にもお孫さんは立ってた ^^


家の前がバス通りで交通量が激しくトラックが置けないので
お母ちゃんと三男くんは現場 「宇さん家」③自転車で ^^

『宇さん家』は我が家から1kmぐらいなんだけど
ここを昨日は5往復・・・
普段 自転車に乗らないから足がプルプルになってしまった( ̄ー ̄;)

家が近いと忘れ物をしてしまう・・・いかんね。
駐車場の生コン 現場 「宇さん家」②
お母ちゃんの仕事仲間はメンキリゴテとちっこいコテ ^^
現場 「宇さん家」①三男くんがコテ撫でを。
この後 仕上げのコテ撫でをしたんだけど
お母ちゃんは午後から学童おばちゃんになるので残念だけど見てない。
雨が降らなくて良かったけど柿の木の葉っぱが乾いていない生コンの上にヒラヒラと落ちてくるたびに三男くんが「やめろぉぉぉ」と言ってた ^^

足がプルプルのまま学童おばちゃんへ( ̄▽ ̄;)

今週1週間は「学童ミニ運動会」
結構な盛り上がりだったじょ ^^

今日も盛り上がろうねん ♪♪ ^^
web拍手 by FC2
いろんなお客さんがいるけれど ^^
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨日(日)は『佐さん』の現場へ インターロッキングを並べに ^^

この現場のお家は築40年以上。
とっても昭和の香りがするお家 ^^

飲めはしないけど井戸水もあって手を洗うと冷たくて気持ちが良い ^^
柱時計の音がとっても響いて何だか懐かしい感じ ^^

奥さんは大工さんだった方の奥さんで
息子さんと2人で立ち会いをしてくれた時に
「あんたは何にも言わないでいいの。職人さんに任せなさい」って
ピシャリと言ってくれたおばあちゃん ^^

とくに息子さんが文句を言ったわけでもなんでもないんだけど
でも 同じ職人の嫁として何だかいろんな事が嬉しかった ^^

お客さんの中にはネットかなんかで情報を得たらしく
作った事がないのに「ここはこう出来る」とか「それは高い」とか・・・
映像や想像で勝手に作り上げちゃうからハッキリ言って困る。

職人が作っている映像を見ていると簡単にできるって思うかもしれないけど
その映像の職人さんが何年かけて簡単そうにできる様になったか・・・

作れないから職人に頼んでるんじゃないのですか?と言いたくなる。

けどお客さんの中には気持ちがわかってくれる方がいるから
そんなの屁の河童になれるのだ ^^

「うちの仕事はこれで終わりです。後は大工さんの仕事になります。ありがとうございました」と言うと

息子さんと奥さんは「綺麗にしてもらって良かったです」と言ってくれて
とっても嬉しい(∥ ▽ ∥)

帰りのトラックの中で旦那さんが
「あの奥さん93歳なんだって。俺はビックリしたよ」と・・・
・・・・・・・・お母ちゃんもビックリだ( ̄▽ ̄;)

息子さんも三男くんにたくさん話し掛けてくれて
お客さんとの関わり?ってのかな?
この2週間でいろいろと教えてもらった気がします ^^

お世話になりました。
アイスや麦茶の差し入れありがとうございましたm(_ _)m

つぐはフューチャーズの練習は休みだったので
自分の部屋の掃除を汗だくになりながらしたらしい ^^


今日は我が家の近くの現場で朝一で生コンを ^^
午後からは学童おばちゃんに出動だ ^^

(月)の子供達は週の始めって事でとっても元気な気がする。
変なテンションにならないようにだな ^^
・・・・・・えーっとぉ・・・自分も( ̄▽ ̄)
web拍手 by FC2
現場はやっぱり楽しいじょ ♪♪ ^^
2013年08月26日 (月) | 編集 |
毎週(日)はフューチャーズの練習があるんだけど
お盆や愛知県へ遠征があったのと昨日は急遽練習が休みになったので
3週連続でお休みになったつぐ。

旦那さんと三男くんは現場へ出掛けたし
つぐと買い物へ行こうかなぁなんて のんびりとブログを更新していたら

旦那さんから電話が。
「現場・・・来れる?」って( ̄▽ ̄)現場おばちゃん出動です ^^

とっても広い土地で端から端までは車じゃないと移動したくないぐらい広い。

ここは3代目のお義父ちゃんからお世話になっている方の現場。
広ぉぉぉぉぉぉい工事現場のお手伝い ^^

お母ちゃんは見れなかったんだけど120人の型枠大工さんが来て
一斉に型枠を建てて行ったそうで。
うちは小さな会社だから見た事のない光景だったって(^-^)

たくさんの重機が置いてあって大型から小型まで勢ぞろりん♪♪
その中にちいちゃぃ小型ユンボがあった。

お母ちゃんの欲しい物リストに入っている小型ユンボ ^^
ちいちゃくても何百万もするから買えにゃい( ̄ー ̄;)宝くじが当たったら( ̄ー☆)

昨日は水道工事のお手伝い ^^
午前中だけで旦那さんの作業着は現場『丸さん』④こんな事に。

「お母ちゃん洗濯をお願いいたします」と旦那さん。

綺麗な作業着が嫌いだから大丈夫ぅ ^^
ただ靴下が・・・泥汚れ・・・落ちるかな?( ̄_ ̄ i)

この現場のすぐ近くは長男くんがお世話になったボーイズのグラウンドがあって
ドロドロのユニフォームや靴下を洗ったのを思い出しちゃった ^^

昨日でお手伝い現場はひと段落ついたけどまだまだ他の現場が残ってる。
待っていただいている『埜さん』すみませんm(_ _ )m
お見積りを待っていただいている『金さん』『小さん』すみませんm(_ _ )m

この現場の指揮をとっている『中さん』
お義父ちゃんの代からの知り合いで元大手建設会社の方。
もう70歳なのに全然元気 ^^

口癖が「職人は死ぬまで職人」な『中さん』
「休日なのにごめんね。これ持って行って ^^」と辛子明太子をくれた ^^
ご馳走さまでした ^^ 美味しかったです ^^


今日は月曜日。
週の初めは学童おばちゃんになるじょ( ̄▽+ ̄*)v


・・・・・・・我が家のジャングル。
草むしりがしたいでちゅぅぅぅ(T_T)
もう伸び放題よ。
きっと雑草の気持ちは「うっひょぉぉぉい !!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」な感じ?
web拍手 by FC2