バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・埼玉バスケ練習 5月①
2017年05月08日 (月) | 編集 |

昨日7日(日)は

スペシャルオリンピックスのバスケ練習へ つぐと行ってきた ^^


連休最後なのに18人のアスリートが集まってくれた ^^

『かず君』『やまちゃん』『福ちゃん』『永くん』『航くん』『龍くん』『志くん』『健くん』『真くん』『海くん』『明ちゃん』『実ちゃん』『綾ちゃん』『美ちゃん』『真ちゃん』『麻ちゃん』『紗ちゃん』とつぐ。

そして新しく入ってくれた女の子『星ちゃん』を入れて19人のアスリート ^^


『星ちゃん』が来てくれたからCandoアスリート女子は12人に。

お母ちゃんがつぐとお世話になってから初めての数字 ^^


連休最後の日だから そんなに集まれないかな?なんて思っていたけど

体育館の中はワイワイガヤガヤで嬉しかった ^^


『八コーチ』を中心に練習開始。

SON練習29,5月⑦ドリブルの練習。

新しく来てくれた『星ちゃん』SON練習29,5月⑧

の後ろにいる大きなお母ちゃん ( ̄▽ ̄)v

SON練習29,5月⑨

ドリブルパスの練習。

SON練習29,5月⑩

赤『麻ちゃん』水色『実ちゃん』

アスリートが楽しみにしているミニ・ゲーム ^^

SON練習29,5月⑬

黄色④番『真ちゃん』 VS 『美ちゃん』

シュートはカットされたけど身体の大きさなんて関係なく

挑んでいました ^^

『真ちゃん』はCandoに15年いてくれるアスリート ^^

『美ちゃん』の楽しそうな顔がたまらなかったです ^^

この後。

黄色⑫番のお母ちゃんは『美ちゃん』に勝負を挑むも

負けてスッ転んだのでした ( ̄  ̄;)

膝にダメージが・・・若いってすばらしい ( ̄▽ ̄;)

SON練習29,5月⑭男子 VS 男子

赤つぐ VS 青『海くん』

体力では『海くん』の方が上手だったね ^^

もうちょっと身体を絞らないと・・・ ^^

SON練習29,5月⑮

1番右の青『福ちゃん』

大きく両手を挙げてパスパス !!! ^^


2時間の練習はあっ!!!と言う間に終わってしまいました。

最後に『八コーチ』の話の後『星ちゃん』に感想を聞くと

「楽しかったです」とハッキリと答えてくれました ^^


どんなにアスリートが来てくれても「楽しい」とか「頑張ろう」とか「できなかった悔しい」「またバスケやりたいな」などなどなど・・・

思ってくれた気持ちを大切にして次も その次も体育館に来てくれる様に

1つでも何かが大きくなってくれたらって思います ^^


大きく・・・

お母ちゃんとつぐは体脂肪が大きくなっちゃったけども。

つぐのお腹とお母ちゃんの太ももが大変な事に (T_T)


次回の練習は5月27日(土)川口青木東です ^^

着替えと飲み物を忘れずに。

体育館で待ってます ^^

web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習4月②
2017年04月23日 (日) | 編集 |

昨日22日。

スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ行ってきた ^^

つぐは午前中 仕事なのでお休み。


アスリート12人。

『宗くん』『永くん』『大ちゃん』『福ちゃん』『木くん』『美ちゃん』『実ちゃん』『真ちゃん』『小くん』『志くん』『健くん』『ちーちゃん』

と昨日も体験見学に来てくれた女の子が ^^


『八コーチ』を中心に準備体操。

3列にわかれてダッシュ・ターンの練習。

SON練習29,4月⑬

SON練習29,4月⑦(修正有)手前が『永くん』

その隣の赤Tシャツの方はファミリー委員長とホッケーのコーチをしてくれている『田コーチ』。

7月の大会の事もあったけど顔を出して練習に参加してくれた ^^

SON練習29,4月⑩カメラ目線な『木くん』

運動神経抜群なんだけど欲がないから いつも控えめ ^^

もっともっとガツガツいっていいんだよ。

きっと『木くん』が本気でドリブルしたら誰もおいつかないと思うよ ^^

SON練習29,4月⑪(修正有)ドリブルの練習。

SON練習29,4月⑭水分&休憩中。

アスリートにいつも声を掛けてくれている『塩コーチ』(真ん中)

『塩コーチ』が来てくれてから練習内容も多くなり声掛けも増えた ^^


そして もう1人・・・黒Tシャツの『高コーチ』

『宗くん』(青Tシャツ)のお兄ちゃんを中心に整理体操。

SON練習29,4月⑫

1番若いコーチで つぐと同い年。

アスリートにもファミリーにも人気があるイケメンで優しいコーチ。


昨日はミニ・ゲームは出来なかったけど若いコーチ2人に助けてもらえた日でした。

お蔭で本部から駆けつけてくれた『今さん』とも『田コーチ』とも大会に向けて話せました。


昨日、見学に来てくれた女の子『池さん』

また見学体験に来てくださいね ^^


次の練習は5月27日だけど

その前に西支援の体育館がとれていると思います ^^

体育館で待っているので風邪に気を付けて来てください ^^


P.S

SON練習29,4月⑨手前『実ちゃん』

必ず練習後やお休みの時はメールをくれる『実ちゃん』

最近はハッキリと『齋コーチ!!!』と呼んでくれます ^^

大会はCando初の女子チームを作ると『岡ヘッド』が言っていました。

頑張って走ろうね ^^


今日の写真もほとんど『実ちゃん』のママが撮ってくれた。

ありがとうございますm(_ _)m

また お願いします ^^

web拍手 by FC2
